水浸法による無痛大腸内視鏡挿入マニュアル

~本を読んだ人も読んでいない人も、水浸法の人もそうでない人も~

『水浸法による無痛大腸内視鏡挿入マニュアル』中外医学社より好評発売中。
本はマニュアル本ですので「なぜそうするか?」より「なにをするか?」の方に力点がおかれています。
このブログでは本を補完するため理論的な面を詳しく説明します。

This page is supported by NPO 日本内視鏡協会

2020年10月

お世話になります。ポンプの完成品を購入したいのですがどのようにすればよろしいでしょうか。
チューブを自作していただければ残りのポンプ部分を送料税込み7000円でお送りします。
領収書は書きません。
チューブの作り方は以下にあります。
http://xn--1rw8mxp.com/archives/33620959.html
お金は商品到着後テストして振り込んでください。
振込先は商品に同梱してあります。
以上でよろしければ送り先住所を教えてください。
後藤

前略:
ご多忙中、誠に恐縮ですが、先生の無痛大腸内視鏡挿入マニュアルを毎日精読して、Colon fiberの技術を習得したいと励んでいますが、先生の動画のDVDを見たくて、本のチケットを同封致しますので、何卒よろしく御配慮を賜れば幸いです。
後藤利夫先生
御侍史


住所が旧住所になっていましたが転送されて届きましたのでDVDを発送しました。
1年間は旧住所でも転送されて届きますが、それ以降は届きません。
DVDのご依頼は以下の住所でお願いします。

〒250-0874 神奈川県小田原市鴨宮385-1 後藤 利夫

両親の介護のために自宅を引っ越しました。
それに伴い、「水浸法による無痛大腸内視鏡挿入マニュアル」の本についているDVD引換券の送付先が変わります。
(旧) 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-20-13-704 後藤 利夫
(新) 〒250-0874 神奈川県小田原市鴨宮385-1 後藤 利夫

また、新宿大腸クリニックを辻和彦先生に譲りました。
それに伴い肩書きが変わります。
(旧) 新宿大腸クリニック院長 後藤 利夫
(新) 大隅鹿屋病院内視鏡センター長 後藤 利夫

suishinho.comの自宅サーバの固定IPアドレスも変わりました。9/25-10/1まで予告無くsuishinho.comが見られませんでした。申し訳ありませんでした。現在は今まで通り見られると思います。
(旧) 183.77.251.76
(新) 211.132.59.251

今後ともよろしくお願いします。

↑このページのトップヘ