後藤利夫先生

消化器外科医のHと申します.

先生の著書でのワンパターンメソッドに大変感銘を受けるとともに,挿入困難例を無送気・手注入の水浸法で乗り越えられました.
貴重なご経験をまとめられた著書に心より感謝申し上げます.

当方高知・カンボジアで内視鏡・手術をしており,是非ポンプを購入したくご連絡させて頂きました.
2つ分けていただくことは可能でしょうか?
どうぞよろしくお願い申し上げます.

ワンパターンメソッドを高く評価していただき、ありがとうございます。
2台で2万円となります。現在帰省中で上京後8日以降にお送りします。
私も海外協力には興味があり、現在定期的に大連に行っています。
今後もよろしくおねがいします。
後藤利夫
前略、 明けましておめでとうございます。

正月休みを利用して名古屋の丸善にて、先生の著書、水浸法による無痛大腸内視鏡挿入マニュアルを購入、読ませていただき感激しました。
 小生は、名古屋の港区で30年間無床診療所を開設している町医です。CFを500例ほど主にプッシュ法にて施行、いまだに患者さんに時々苦痛をあたえ、挿入困難例を経験。患者さんに申し訳なく思っています。ぜひ先生の挿入法をしたいと思い、筆をとらせていただきました。あまりインターネットを使いこなせず、申し訳ありませんがDVD引換券を送りますのでよろしくお願いします。
又、現金書留にてこのメールとほぼ同文の手紙とともに1万円送りますので、水浸法ポンプの完成品をお分けください。
水浸法は、名古屋の河村市長の提案のワンコイン(500)で大腸検診を進める運動にも適していると思います。
古希をこえましたが、もう少し開業を続けたいと思い、正月に一大決心をしている所です。よろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
本をお買い上げいただき高く評価していただきありがとうございます。
現在奈良に帰省中で上京後8日以降にDVDとポンプをお送りします。
名古屋のワンコイン検診は詳しく知りませんが私でお役に立てることがあればいつでもメールしてください。
今後もよろしくおねがいします。
後藤利夫
後藤利夫先生御侍史

明けましておめでとうございます。
姫路第一病院へお邪魔し、見学後、新宿内視鏡クリニックをご紹介いただきました、Mです。
9月に開院後、現在一日5、6件の内視鏡を行い、週に2、3件のモビ注を行っております。
少しずつ件数も増えており、経営的にもまずまずの状況です。
水浸法装置も、後藤先生の指南書通りに自作し、良好な使い心地です。
今後ともよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。
ネットの評価も高いようで、立ち上がり順調なようですね。
今年もよろしくおねがいします。
後藤利夫