先生の執筆された「水浸法による無痛大腸内視鏡挿入マニュアル」の読者の一人です。一昨年秋から参考にさせていただいています。なかなか上達しませんが高齢のためかなと思って慰めています。検査開始にあたり先生の著書にありました水浸法ポンプを一台購入させていただきました。どれ位の耐用年数があるかわかりませんが急に壊れると困りますのでもう一台購入させていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。支払い方法はご指定方法でお支払いします。
従来送気法で行っていましたが、水浸法の方が確かに患者さんの苦痛の訴えはほとんどありません。この方法の普及にお務めください。

開業医の先生からうれしいメールが来ました。(太字はこちらで編集)
メールありがとうございます。
実際に診療に応用して頂いて、しかも成果が出ていることがうれしいです。
現在、私の方でポンプのコネクター部分の入手が困難ですが、ポンプとフットスイッチから成る機械部分だけでよければ7000円(送料税込み)でお分けできます。
コネクター部分は輸血用点滴セット、逆流防止弁、延長チューブからなりますが、自作可能です。逆流防止弁と延長チューブはなくてもよく、しかも輸血用でない普通の点滴セットだけでも使用は可能です。
もしそれでよければ1週間程度で発送できます。お返事をお待ちしています。
後藤

早速返信をいただきましてありがとうございます。 機械部分だけで結構ですのよろしくお願いいたします。